PLIVACY POLICY
プライバシーポリシー
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プライバシーポリシー
株式会社グラフ(以下、当社といいます)は、印刷事業を初めとする様々な業務において顧客等より取得する個人情報、また、当社の従業者の個人情報を適切に管理することは重要な社会的責務であるとの認識のもと、個人情報保護に関する方針を以下のとおり定め、役員及び従業者に周知徹底を図り、個人情報の保護に努めます。
2019年5月1日 新規制定
株式会社グラフ
代表取締役 小竹 秀忠
当社は、個人情報を取得および利用する場合には、利用目的を明確にし、特定された利用目的の達成に必要な範囲内で適正に個人情報を取扱うとともに、目的外利用を阻止するための措置を講じています。
当社は、個人情報を取得および利用する場合には、利用目的を明確にし、特定された利用目的の達成に必要な範囲内で適正に個人情報を取扱うとともに、目的外利用を阻止するための措置を講じています。
当社は、本人の同意がある場合又は法令等による正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。
取得した個人情報は、ダイレクトメールの発送や情報処理等の目的で外部に業務委託することがあります。委託に際しては、個人情報の保護水準が、当社が設定する安全対策基準を満たす事業者を選定し、適切な管理、監督を行います。
個人情報への不正アクセス、個人情報の滅失、毀損、改ざんおよび漏洩等のリスクに対して、適切な安全対策を実施するとともに、改善が必要と判断されたときには、速やかにこれを是正いたします。
個人情報の取扱いに関するご本人からの苦情及び相談について対応窓口を設置し、適切に対応します。
個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針、その他規範を遵守します。
個人情報保護を適切に維持するために、個人情報保護マネジメントシステムを確立し、運用状況について定期的に監査を実施し、継続的な改善に努めます。
個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先は以下となります。
株式会社グラフ
〒931-8453 富山県富山市中田45-63
TEL:076-438-4040076-438-4040 FAX:076-438-4041
MAIL:info@e-graph.co.jp
「個人情報の保護に関する法律」及び関連する諸法令・ガイドライン並びに日本産業規格「JISQ15001:個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」に基づき、以下の事項を公表します。
2023年7月1日最終改定
株式会社グラフ
【1】本人から直接書面によって取得する場合の利用目的
個人情報の類型 | 利用目的 | |
---|---|---|
取引先から受託する個人情報 | ・印刷物(会社パンフレット・広報誌・名刺など)、HP・WEBの企画・制作・印刷・加工等の業務のため | |
・メールマガジン配信のため | ||
グラフオンラインを通じて取得した個人情報 | ・ご注文いただいた商品の決済、制作、印刷、梱包、発送のため | |
・用紙見本帳など資料請求への対応のため | ||
・封筒の用紙見本などお問い合わせへの対応のため | ||
・業務に関するお問い合わせに回答するため | ||
・本サイトの運営、及びお客様にお役に立つサービス等をご提供するため | ||
・メールマガジン配信のため | ||
お問い合わせ等により取得した個人情報 | ・お問い合わせへの対応のため | |
採用募集にて取得する個人情報 | ・採用選考管理のため | |
・資料送付、面接日等の連絡のため | ||
雇用において取得する個人情報 | ・従業者の雇用管理のため(退職者を含む) |
【2】本人から直接書面以外の方法によって取得する場合の利用目的
個人情報の類型 | 利用目的 |
---|---|
受託業務にて取得する個人情報 | ・印刷物(会社パンフレット・広報誌・名刺など)、HP・WEBの企画・制作・印刷・加工等の業務のため |
(1)組織の名称及び住所並びに代表者の氏名
(2)個人情報保護管理責任者の氏名又は職名、所属及び連絡先
(3)保有個人データの利用目的
個人情報の類型 | 利用目的 | |
---|---|---|
取引先から受託する個人情報 | ・取引先との連絡、契約の履行のため | |
・メールマガジン配信のため | ||
グラフオンラインを通じて取得した個人情報 | ・ご注文いただいた商品の決済、制作、印刷、梱包、発送のため | |
・用紙見本帳など資料請求への対応のため | ||
・封筒の用紙見本などお問い合わせへの対応のため | ||
・業務に関するお問い合わせに回答するため | ||
・本サイトの運営、及びお客様にお役に立つサービス等をご提供するため | ||
・メールマガジン配信のため | ||
お問い合わせ等により取得した個人情報 | ・お問い合わせへの対応のため | |
採用募集にて取得する個人情報 | ・採用選考管理のため | |
・資料送付、面接日等の連絡のため | ||
雇用において取得する個人情報 | ・従業者の雇用管理のため(退職者を含む) |
(4)保有個人データの取扱いに関する苦情、開示、訂正・削除・利用停止等の請求の申出先
当社の個人情報の取扱いに関する苦情、開示、訂正・削除・利用停止等の請求については、下記までお申し出下さい。
(5)所属する認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先
※個人情報の取り扱いに関する苦情のみを受付けています
(1)お申込み手続きについて
当社が取り扱う保有個人データ又は第三者提供記録に関して、ご本人から求められる開示の請求等(利用目的の通知、開示)につきましては、ご本人またはその代理の方であることを確認した上で実施しています。
ご請求は、以下までお申込みください。所定の申請書を送付させていただきます。
(2)必要書類について
開示等のご請求の際は、ご本人様であることを確認させていただくため、以下の書類のいずれか1点のコピーを所定の申請書と併せてお送りください。
なお、当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
(3)代理人によるご請求について
請求される方が、未成年者や成年被後見人の法定代理人又はご本人が開示等の請求に関して委任した代理人である場合は、以下の書類の提出をお願いいたします。
1)請求される方が法定代理人の場合は、以下のa.およびb.の書類をご提出ください。
(4)開示方法について
保有個人データ又は第三者提供記録の開示等のご請求については、法令によって特別の手続が定められている場合を除き、下記よりご本人が指定された方法(電磁的記録の提供を含む)により開示させていただきます。
1)紙の書類で郵送する方法
2)メールにファイルを添付して送る方法
3)CD-ROMに記録して送付する方法
※(1)及び(3)については本人限定受取郵便での送付となります。
なお、指定された開示方法に多額の費用を要する場合、その他の当該方法による開示が困難である場合は、書面による交付とさせていただく場合があります。
(5)「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法について
個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1 件につき、960円(税込)の手数料をいただきます。 960円分の郵便定額小為替を申請書類にご同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。
なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示及び利用目的の通知は致しかねますので、ご注意ください。
(6)開示等のご請求に関して取得した個人情報について
開示等のご請求に伴い取得した個人情報は、開示等の手続きに必要な範囲内でのお取り扱いのうえ、開示等のご請求に対する回答が終了した後、1年間保存し、その後、安全に破棄させていただきます。
(7)非開示について
以下の事項に該当する場合は非開示とさせていただきます。非開示を決定した場合は、その旨を通知の上、理由についてご説明させていただきます。
1)申込書の内容と本人確認のための書類に記載されている内容に不一致がある等、本人が確認できない場合
2)代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
3)所定の申請書類に不備があった場合
4)本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害すおそれがある場合
5)当社業務の適正な実施に著しい支障をおよぼすおそれがある場合
6)他の法令に違反することとなる場合
(1)お申込手続き
弊社が保有する個人情報の訂正・削除・利用停止のお求めに際しては、ご本人またはその代理の方であることを確認した上で実施しています。
訂正・削除・利用停止のお求めは、以下までお申込ください。電話、メール、郵便等によりご連絡ください。なお、受付の際に「氏名・住所・連絡先電話番号・生年月日等」を確認連絡のためお聞きします。
(2)データの訂正・削除・利用停止の求めに関して取得した個人情報の「利用目的」
訂正・削除・利用停止の求めに伴い取得した個人情報は、データの訂正・削除・利用停止の求めに必要な範囲内のみで取り扱うものとし、求めに対する回答が終了した後、2年間保存し、その後、安全に破棄させていただきます。
(3)個人情報の訂正・削除・利用停止を行わない場合について
次に定める場合は、訂正・削除・利用停止のお求めにお応えできません。訂正・削除・利用停止を行わないと決定した場合は、その旨・理由を通知申し上げます。
・弊社が保有している個人情報と、お求め時に頂いた内容に不一致がある等、本人が確認できない場合。
・代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合。
・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害すおそれがある場合。
・他の法令に違反することとなる場合
措置項目 | 実施内容 | |
---|---|---|
内部規律の整備 | 日本産業規格JISQ15001に準拠した個人情報保護マネジメントシステムの構築により、適正な個人情報の取扱いをするための内部規程の整備及び適切な個人情報の取扱いをするための計画・運用・点検・見直しによる個人情報保護マネジメントシステム継続的な運用と改善を実施。漏えい等のインシデントを把握した場合の報告・連絡など緊急事態に係わる役割・責任及び体制を整備 | |
組織体制の整備 | 個人情報保護管理責任者(CPO)、情報システム管理責任者及び個人情報保護監査責任者の任命を始めとする個人情報保護活動を推進するための組織体制の整備 | |
定期点検・監査 | 年1回の内部監査及び月次の運用点検による個人情報の取扱状況の確認 | |
従業者の教育 | すべての従業者に対する年1回及び必要に応じた随時の個人情報保護研修の実施。就業規則による秘密保持義務の周知 | |
物理的安全対策 | 作業エリアへの入室制限、入退室管理をログで管理。個人情報が記録された電子媒体・書類等の施錠保管及び廃棄管理 | |
不正アクセス等の防止 | 情報システムを利用するユーザに対するID/PW等による個人情報へのアクセス制限。OS・アプリケーション・セキュリティソフトウェア等の最新化の維持、個人情報を含むデータのバックアップの実施。 |
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